スカイステージ

星風まどかさん部分休演と、ひかるちゃんに聞きたい10のコト。

こんばんは。

七咲ぴえるです。

ということで本日は宙組大劇場公演「白鷺の城/異人たちのルネサンス」の初日でございますね!

出演者の皆様およびスタッフの皆様、初日おめでとうございます!(≧∀≦)ノシ

と思っていたら、なんとトップ娘役の星風まどかさんが、怪我のため部分休演されているそうです(;・∀・)

最近、主要キャストの休演が続いて心配ですね……。

休演はフィナーレの一場面のみとのことですが、デュエットダンスの場面のようで。

デュエダンの代役には新人公演でヒロインを務める夢白あやさんが入られているそうです。

新公にはフィナーレは無いとは思いますが、お稽古中も一番星風さんの姿を見て吸収していたであろう夢白さんが急遽代役を任されたということかもしれませんね。

さらには亜音有星さんが全日程休演とのことで、初日にいきなり心配な状況になってしまいましたね……。

亜音さんについては全日程休演が決まってしまい残念ですが、星風さんはおそらくそこまでの重傷ではないのかなというのが不幸中の幸いという気もするので、早く全場面に復帰できるのを願っております。

スポンサーリンク

愛月ひかるに聞きたい10のコト

そしてタカラヅカニュースではそんな宙組の中核を担う愛月ひかるさんの、
「You☆教えてよ!~スターに聞きたい10のコト~」が放送されましたよ~!
(ここから下は事前に書いていたためテンションがずれてるかもしれませんがご了承ください)

このコーナーはその名の通り、
ゲストのスターに10個の質問をぶつけるコーナー!

10個と言わず100個でも1000個でもぶつけまくってやりましょう!

ドッジボールみたいにぶつけてやりましょう!

それでは参ります、愛月ひかるにぶつけたいドッジボール、ゴー・ファイッ!(≧∀≦)ノシ

 

ところで小学校の遊びの定番じゃないですか(まかさのドッジボールの話が続く展開)

でもあれって、子どもがやるにしてはあまりに野蛮すぎやしませんか!?

だってね、サッカーやバスケはボールをゴールに入れる、
野球はボールを遠くへ打ち返す、バレーやテニスは相手陣地にボールを落とす等々、
他の球技はいかに相手をかわしてボールを目的地に到達させるかというのを競うスポーツなわけですよ。

しかしドッジボールはどうですか?

相手にボールを当てることを目的としてるんですよ!?

これ言いかえれば相手を怪我させるのが目的と言っても過言ではないですよね!?

なんでこんな野蛮人のスポーツが小学校の定番なの!?

たしかにね、ある程度の技術が要求される球技って子どもにとっては難易度が高いものも多いと思うんです。

体育でバレーボールとかやるとまぁただのレシーブの打ち合いで全然試合の体を成しませんからね。

だからと言ってドッジボールて!

絶対泣くやん!

絶対泣く女子おるやん!

「先生~!七咲くんが愛ちゃんにボールぶつけた~!」とか言いつける女子おるやん!

っていうかそういうスポーツやん!

とエセ関西弁になるくらいにはドッジボールというスポーツに疑問を抱いて生きてきたピエールです。

朝はご飯派のひかるちゃん

ということでようやく本題に入ります。

ひかるちゃんへの第一の質問は「今日、何を食べてきた?」。

ひかるちゃんのこの日の朝食は和食だったそうです。

「パンが嫌いなわけではないけど朝は絶対ご飯派」らしく、
ご飯と味噌汁と何かつまみのおかずを作って食べて来た、と。

いつも思うけどタカラジェンヌってこんなに忙しいのに朝からちゃんとご飯も食べてるってすごくないですか!?

ちなみに毎朝ピエールさんの朝食はバナナとお湯です(⌒∇⌒)

 

…………。

 

二本食べます!(⌒∇⌒)

Bluetoothのイヤホンを買ったピエールさん

2つ目の質問は「必ず就寝前にすることは?」。

ひかるちゃんは部屋の匂いにこだわってるそうで、
寝る前は間接照明にしてアロマキャンドルを焚いてから寝ているとのこと。

オシャンティ~( *´艸`)

ユリの香りが好きだというひかるちゃん、
今はリリーのアロマを使っているんだそうです。

ちなみにピエールさんは寝る前にラベンダーのアロマキャンドルを焚いてます(⌒∇⌒)

嘘です(⌒∇⌒)

実際はAmazonプライムで映画とか観ることが多いんですけどね、
寝る前と、昼休みと、仕事帰りの電車の中で観ながら2~3日に1本くらいのペースで観てるんですよ(朝の電車では寝てる)。

で、外出先ではイヤホンするわけなんですけれども。

仕事用のカバンにいつもイヤホン入れてるんですが、
たまに週末に遊び用のバッグに入れ替えるときに月曜に元のカバンに戻し忘れるみたいなことよくあるじゃないですか。

だからこないだもう一個イヤホンを購入したんですが、
初めてBluetooth対応のコードレスのやつを買ってみたんです!

ジョギングとかしながら聞くわけじゃないのでコードあってもそんなに困らないんですが、
せっかくだから無線のやつ買ってみようと思って。

でもね、Bluetoothのイヤホンって、
物理的には何もスマホに繋がってないじゃないですか。

スマホ上で「ペアリング」とやらをしてイヤホンと無線で連携するけど、
無線だからふとしたはずみで連携が途切れることとか無いのでしょうか?

で、連携が途切れた途端にスマホはイヤホンを接続してない状態になるから、
ステレオからヘッドホンのプラグ抜いたときみたいに突然爆音で音楽が響き渡るみたいなことって起きないの??

ピエールそれが怖くて怖くてとてもじゃないけど無線のイヤホンを外で使えないの!

だって電車の中で突然無線のイヤホンの接続が切れて、

 

「バンバンバンババババババン♪」

 

とか爆音で流れ始めたらどうしたらいいの!?

 

はい、誰も興味が無いピエールの話を長々と失礼致しました。

3つ目の質問は「最近、テンションが上がったことは?」。

8月23日が誕生のひかるちゃん。

誕生日当日はお稽古が休みの日だったためお祝いしてもらうことはできなかったらしく、
翌日はもう過ぎちゃったから今年はお祝いしてもらえないかなぁ、と思っていたものの、
ちゃんと翌日にケーキを用意してお祝いしてもらえたことがすごく嬉しくてテンションが上がったそうです。

最近の宙組では誕生日の人がいると「誰にだって誕生日」という曲を流してお祝いするそうで、
ひかるちゃんの誕生日も同期がその曲を流してお祝いしてくれたんですって~(≧∀≦)

ピエール今年の誕生日何してたかな~。

えーっと、えーっと……。

 

 

ガチで思い出せない(⌒∇⌒)

部屋が綺麗だけどペーパードライバーなひかるちゃん

4つ目の質問は「プチ自慢をして下さい!」。

気分転換に掃除をするのが好きなひかるちゃん。

部屋はいつ誰が遊びに来ても大丈夫なくらい綺麗になってるそうです。

すごいな~、掃除ができる人ってホントに尊敬します。

ピエールは家に遊びに来るのは断捨裸零離くんくらいなんですけどね、
もうそんなに片付けなくても気を遣わない間柄なんですが、
さすがに床に髪の毛とか落ちてたら申し訳ないなと思ってコロコロをかけます(⌒∇⌒)

どうでもいい情報なのは自分でも分かってます(⌒∇⌒)

 

5つ目の質問は「ドライブするなら運転?助手席?」。

ひかるちゃんは迷わず「助手席でーす( ´ ▽ ` )ノ」。

じゃあピエールは後部座席でーす( ´ ▽ ` )ノ

ここで新情報!

ひかるちゃん、ペーパードライバーだそうです!

ひかるちゃんとピエールの共通点がついに発見されました!

せーの!わたしたちはー!

ひかる・ぴえる「ペーパードライバーです!(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)」

牛狩りに行くひかるちゃん

さぁ早くも折り返しの6問目。

「元気の無い友人に声をかけるとしたら?」という質問に、
ひかるちゃんは「この質問すごく悩むんですけど……」と。

自分だったら「大丈夫?」とかよりも「美味しいもの食べに行こう!」と言ってもらえた方が嬉しいそうで、
力のつくお肉を食べに行こうと誘うという結論になりました。

よーし、ひかるちゃんといっしょに牛狩りに行くぞ~!(⌒∇⌒)

だんだんピエールのリアクションが雑になってきたぞ~(⌒∇⌒)

伶美うららさんが大好きなひかるちゃん

7つ目の質問は「今まで演じた中で、自分に一番近い役は?」。

ひかるちゃんが挙げたのは「メラコリック・ジゴロ」のバロット。

伶美うららさんが演じた妻のルシルのことを大好きなのに空回ったり、
同期の瀬音リサさんが演じていたカティアに棒で叩かれたりする力関係とか、
周りの役のメンバーとの関係性も含めて自分たちに近かったと感じたようですね~。

ひかるちゃん、DV被害!?( ;∀;)

そしてさり気なくうららさんのこと大好きってアピールしたよね~(⌒∇⌒)

あと「一番近い役はラスプーチン」って回答じゃなくて一安心(⌒∇⌒)

 

8つ目は「舞台上での好きな瞬間は?」という質問。

すごく集中している場面で、自分が集中しているのはもちろん、
それと同じ張り詰めた空気感が客席にも感じられたときに幸せを感じるそうです。

それこそ「神々の土地」のラスプーチン登場の場面とかすごい緊張感でしたもんね~。

あとはやっぱり「不滅の棘」なんて最初から最後まで呼吸忘れそうになるくらいの緊張感だったもんな~。

生まれつき美しいひかるちゃん

9つ目の質問は「舞台姿の美しさの秘訣は?」。

舞台上のみならずお稽古場で役に入っていく過程でもビジュアルは自分にとって一つの重要なスイッチだと語るひかるちゃん。

「今回はどんなビジュアルにしよう?というのは誰よりも考えてるかなと思います」と胸を張って答えていました。

ショーは各場面できるだけ違う髪形とかで雰囲気を変えて楽しませたいと思ってくれているらしく、
お稽古中も「ここは次の場面までこれくらい時間あるからこういう風に髪形変えたいな~」と試行錯誤しているそうです。

ビジュアルへのこだわりがそのまま男役へのこだわりとしても伝わってきますよね~。

でもタカラジェンヌにとっての「美しさの秘訣」で皆さん自分で答えないけど絶対これが一番重要でしょ!?
っていうのを今からピエールさんが発表しますね(⌒∇⌒)

 

「生まれつき」だよ!( ;∀;)

 

どんなにこだわったところで凡人にはあんたらに追い付けないんだよ!( ;∀;)

 

そして最後は「ウインクと投げKISSとあごクイ、どれが好き?」という質問。

「舞台上でもあごクイを単体でやることはあんまり無いけど、やったらどうなるんでしょうかねぇ?( ̄∀ ̄;)」と照れつつも、
しっかりカメラを相手役に見立ててあごクイしてくれましたよ~!

恥ずかしながらピエールさんの中のピエル子ちゃんが、
それを見ながら無意識に自分のあごが微かに上に動いたのを感じてしまいました……(/ω\)

ということでひかるちゃんとのドッジボール、お楽しみいただけましたでしょうか!(⌒∇⌒)

これからも、ひかるちゃんを応援していきますよ~!(≧∀≦)

スポンサーリンク


ブログランキングに参加しております。
ポチッとしていただけますと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

-スカイステージ
-